お問い合わせ

そうみ行政書士事務所LINE公式アカウント友だち追加

LINE

おいしいものいっぱい! 長野県旅日記

2024/08/28
2024/08/24

こんにちは。そうみ行政書士事務所の新人、セイです。

 

セイ一家、今年の夏休みは長野県を旅してきました~。
ということで、今回は番外編、長野県旅日記をお送りしたいと思います!

 

セイ一家、みんな長野県は初めてで。
「高原」という言葉にワクワクしながら、PCで下調べをしたり、長野県出身の人に気候について事前リサーチをしたりして、旅当日を迎えました。

 

途中、いろは坂を思わせる山道をバスでぐいぐい上り、たどり着いたのは白樺湖。

 

おおっ…これが噂のっ…!

 

高原なのでそれはそうなんですけど、とにかく風が爽やかで、なんならちょっと寒いくらい。
日差しは強くて暑いといえば暑いのですが、こちらのような「ジメジメべっとり…」という感覚がなくてとても快適でした。

 

さてさて、長野に到着して初めてのグルメは、楽しみにしていた長門牧場ソフトクリーム。

 

濃厚! うんまっ。

ソフトクリームというよりミルククリーム。
チョコソースとかかかってても負けない感じ。かかってないけど。
ミルクをしっかり感じたい方におすすめです!

 

リフトにも乗ってきましたよ~。
ユリとチョコレートコスモスがきれいに咲いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、忘れてはいけないのが、きれいなお水で作られた信州そば!

 

いや、本当においしかった。キリっとしていてのど越し最高。

 

お水がおいしいとは聞いていましたが、蓼科山の天然伏流水、とってもおいしかったです。

 

我が子は温泉好きで、一回の入浴時間がとにかく長い…。
私もそれに付き合うのですが、入浴後にこの天然水を飲むと体に染みわたって最高でした。

 

ちなみにこちら、たてしなサイダーもおいしかったです!

 

 

 

そして、我が子はこの旅で、今まで敬遠していた絶叫マシンとウォータースライダーの楽しさに目覚め、これでもかというくらい楽しんでいました。
絶叫系は私も好きなので、子どもと乗れるようになって母は嬉しいです。

 

ビックリしたのはヤギとの遭遇。

 

子どもが遊んでいるアスレチックの通路の延長上に、普通にヤギがいまして。
我が子を撮影している時にふと後ろを見たら、すぐ頭上にいたのでビックリしました。

 

頭上だし、アスレチックの囲いでよく見えないしで、最初はよくわからず。
でも、よーく観察すると、隙間からなにか、毛並みのようなものが見える…。

 

うわっ、ヤギだっ!!

 

ざわつくセイ夫婦。
それを見た通りすがりの人も、「え、ヤギ?!」と、ビックリしていました。

 

ちなみに、延長上とはいえ、ヤギゾーンにはいけないようになっているのでご安心を(そりゃそうだ)。

 

 

 

そして最終日。
帰る前に白樺湖をのんびりお散歩。

 

夏の高原、最高にリフレッシュできました!

 

我が子の学校も始まり、ようやく通常モード。
気持ちも新たにまたお仕事に取り組みたいと思いますので、こちらもまた通常モードになったブログを覗きにきていただけると嬉しいです。

 

公式LINEでも配信しています。
LINEで無料相談の予約も簡単にできるようになっていますので、是非、お友達登録もよろしくお願いします!

 

LINE公式アカウント

そうみ行政書士事務所LINE公式アカウント友だち追加

LINE公式アカウントの友だち追加はこちらから

最新の記事

詳しく知りたい方はこちら

オンラインスクール

公式Twitter